サミラジ プレ1回 放送後記 「締め忘れは避けるべし」

今回の放送リンク
シャミラoのサミラジオ 第0回(プレ配信) - TwitCasting

 

 

こんにちは、舌が回らなかった

キノです。

 

サミラジ プレ放送0回 お聴き頂きましてありがとうございます!

いかがでしたでしょうか?

3週間前にお話を頂いて、シャミラさんと2人でコツコツ準備した結果、時間を大幅に巻いて終わらせてしまうというミラクルを起こしましたが、今回は授業でいう「ガイダンス」のような回。

シャミラ先生と副担任キノが板に付くまで皆さんには暖かい目で見守って頂けますと幸いです。

 

さて、本編について。このラジオキャス企画発表時から幾度となく聞かれた「ダミーヘッドマイクって何ですか?」という質問に答えるかと思えば、そこまで深くは話しませんでした。

 

折角ダミヘの話を聞きに来たのに、残念!

 

という方もいるかもしれません。申し訳ない。

ちゃんと理由ございます。

 

今回は「マニアックな話にいかに皆さんが耐性があるか確かめる回」でした。

番組冒頭でもお話しましたが

この番組は、ダミーヘッドマイクで収録された乙女系ドラマCD/シチュエーションCDについて、シャミラoがさまざまな視点から語り、最終的にはキノてんてーをダミヘCDマニアにしてやろう!という勢いでお届けする番組!

な訳です。

 

この言葉から分かるように私は間違いなくダミヘマニアになる事でしょうし、皆さんもダミヘマニアになるかもしれません。

 

そんな話を皆さんにいきなりしても付いてこれないかもしれないと、キノ個人は思ってました。多分、シャミラさんも(シャミラさんはキャス慣れしてないから多分難しかったのもありますが)

 

でも、ラジオキャスとして楽しんでいただきたいし、どうアシストをすれば良いのやら。先のブログでも書きましたがアシスト経験0ですからね。

 

そんな事を事前に考えながら臨んだ、第零回。

心配は要らなかったようです。

 

第一回からはアクセル全開で行くことになりますので、よろしくお願いします(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【今回のまとめ】#0

・〇ィアゴスティーニのような「長期スパンで一つのテーマを色々な角度から見るラジオ」を目指す

・ダミヘCDの話は来週から

・最後はちゃんと締める(ED)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次回は

6月4日 (日)  22:00~ です!

(しゃべくリズムが20:00~ですのでお間違いないように!)

 

それではまた次回~!

 

 

キノ