使用機材 

お久しぶりです

 

ニコニコのコミュニティには書いていたんですが機材一覧を


PC(メイン):Lenovo ThinkPad E460 (CPU:Core i5‐6200U 

SSD:512GB メモリ:16GB  

価格comで買えるLenovoの当時の安いやつです(多分)
※ちなみに執筆時点でE470(新型)出ているぞこの野郎


PC(サブ):ASUS TransBook T100TA 
メイン機だったものがサブに下がったわけですが現役です
タブレットPCなので機能はお察し(先日のもしともさんの効果音はこいつ)


マイク:
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン 
ECM-PCV80U

 

サブ機がメインだった頃に買ったマイク。小さいスタンド付きでまとめサイトで出てたやつ。
個人的に使いやすいので良かった。


 

ミキサー:YAMAHA ウェブキャスティングミキサー    3チャンネル AG03

卓デビューです。なんかXLRありますね、

すごいね(小並感
系列のAG06でもいい気がしたんですが、スライダーがないからこちらに

 


USBサウンドカード:Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative

USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

ステミキが使いたくていろいろな方から薦められて買った代物。意外となんでも使えるので便利。


他にもUSBハブやらいろいろありますが特に意味もないので省略。


他に需要があれば書きますがとりあえずここまで